イオンカード、WAONポイント、トキメキポイント、お得な使い方と裏技

WAONの使い方、WAONポイントと電子マネーWAONポイント、トキメキポイントなど、イオン系のポイントの貯め方とお得な使い方をご紹介します。さらにイオンのショップやイオン銀行の便利な使い方、イオンの株主情報などのお得な情報もお届けします。

未分類

イオン系ポイントの使い方

投稿日:2018年4月24日 更新日:

電子マネーWAONポイント、WAONPOINT、ときめきポイント、と3種類もあるイオン系のポイントです。

貯め方を解説はよくみるのですが、使い方の説明はなかなか見ません。

ポイントの使い方はいろいろあるのですが、ここではお勧めの使い方に絞って、紹介します。

電子マネーWAONポイント、WAONPOINT、ときめきポイントは電子マネーwaonに交換するのがお勧め!

各ポイントをそのまま、1ポイント=1円として使うことはできますが、各ポイントやwaonの残数、特に「ときめきポイント」は、そのままだと使い難いのは否めません。

残高や、支払の時”何で払おうか?”などと考えるのも手間、一本化して、使いやすい状態にするのがお勧めです。

ポイントをwaonに交換するメリット

有効期限が無い

各ポイントには有効期限がありますが、waonは電子マネーとはいえ、”お金と同じ”ですから、有効期限がありません。
ポイントをポイントのままにしておくと、うっかり失効してしまう危険があります。

貯まったポイントはさっさと有効期限のない電子マネーに交換して期限を気にせず使いましょう。

各カードの各ポイントを合算できる

普段の買い物は、イオンカードセレクト、電車に乗るときはイオンカード・suica、スポーツ用品買うときは、オーソリティ・カードと使い分けている方は、バラバラとポイントが貯まってきます。

それぞれの買い物の時に貯まったポイントを少しずつマメに使えば良いのですが正直めんどうくさいですよね。

バラバラと少しずつ貯まってきたポイントは、全てwaonに一本化すればそれなりの金額になりますよ。

複数のカードで貯まったポイントの一本化は公式サイトの説明をごらんください。

電子マネーWAONPOINTを合算する

めんどうなのが「ときめきポイント」です。

「ときめきポイント」カードで買い物をした場合に溜まるポイントです。

WAONやsuicaをクレカでオートチャージの設定にすると、知らない間にけっこう貯まっています。

「ときめきポイント」は、電子マネーWAONに交換するためには、まず、「電子マネーWAON POINT」に交換しなければなりません。

ところが、この「ときめきポイント」⇒「電子マネーWAON POINT」は、1,000ポイント以上ないとできないシステムになっているのです。

そこで、有効なのが、”合算”です。

バラバラと貯まった「ときめきポイント」を合算して1,000ポイント以上になれば交換できるのです。

複数のカードで貯まった”ときめきポイント”を合算する方法

とにかく、マメにポイントが使えるお店で少しずつ使うか、電子マネーに交換するしかありません。

ボーとしているとポイントが失効しますから、気を付けましょうね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

waonポイントの有効期限に注意!

恥ずかしながら、イオンや楽天を利用して”ポイントを貯める”事に一生懸命になっていて、自分がどの程度ポイントを持っているのか確認していませんでした。 なぜかって言われると、多分、レジで”waonポイント …

WAONポイントで買い物をした場合でも、お客様感謝デーの5%オフになるのか?

WAON POINTを貯めている方は、多分イオン系のお店で買い物をすることが多いですよね。 そのような方で楽しみにしているのが、お客様感謝デーではないでしょうか? マックスバリューの木曜市など、一般の …

既に「WAONカード」を持っていれば「WAON POINTカード」は不要?!

「WAON POINT」と「電子マネーWAONポイント」、貯めやすいのか?どっちが得なのか?イマイチ判りませんね。 ここでは、あれこれ悩まずに、ズバリ、何をどう使えばお得なのか検証します。 目次1 既 …

自動車税をイオンカードでお得に払う

性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆ !! 公共利用金もカード払いでお得に支払い 自動車税は税金なので、払ったからと言って、国からキャッシュバックやポイントバックのような、お得な制度は …

no image

WAON(ワオン)がイオンカードからオートチャージされない理由

レジで支払の時、「WAONの残高が足りません」と言われてアセったことはありませんか? 「え、オート・チャージにしているのになぜチャージされないんだろ?」ってアセりますよね。 まさか、クレジット・カード …

PR

RSS 自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資もみてね